訪問看護の事務作業に関するご質問はもちろん、iBowの使い方や関連する加算・制度などのご質問、お客様の課題解決のための運用方法などにお答えする、さまざまなフォロー体制をご用意しています。
カスタマーサポート
- iBowの不明点
- 保険制度・加算・返戻など
事務管理代行サービス
専用サポート
- レセプト請求に関する不明点
- 返戻に関するご質問など
お悩みに合わせてご活用ください!
利用者情報の登録
指示書、医療保険証、介護保険証など、レセプトに必要な利⽤者情報⼊⼒を代⾏します。
日々の看護記録・
各種期限などのチェック
日々の記録の提出状況を確認し、未提出分の提出依頼 指示書、公費の期限切れを確認しお知らせします。
レセプトの作成
介護保険・医療保険のレセプト作成を代行します。 総括表作成までお任せください。
審査結果の対応
返戻等があった場合も再請求まで対応します。
※サービス利用開始前の返戻・月遅れ請求は対象外です。
請求書・領収書の作成
自費を含めた利用者様向けの請求書・領収書の作成をいたします。※自費項目はiBowにご登録が必要です。
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地域独自の請求書書式に対応していますか?対応しています。
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返戻があった場合はどうすればよいですか?返戻通知書を共有いただければ、再請求まで対応いたします。
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使用するレセプトソフト・システムに指定はありますか?訪問看護専用電子カルテiBowおよびiBowレセプトをご使用いただく必要があります。
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事務スタッフにレセプトの知識や実務経験がなくても大丈夫ですか?実務経験がなくても、知識や情報のフォローをいたします。
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事務スタッフの欠員が出る一定期間だけのサービス利用もできますか?最短6ヶ月からご利用可能です。
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進捗状況や業務の確認はどのようにできますか?タスク管理については、チャットツールを用いて行っています。現在の進捗状況や不明点をすぐに確認できます。