お役立ち情報
Useful Information

お役立ち情報

  • 訪問単価と訪問件数 経営管理指標の考え方①
    経営
    訪問単価と訪問件数 経営管理指標の考え方①

    訪問看護ステーションの経営コラムの第4回目は経営管理指標の考え方 です。

  • 利用者獲得のための営業戦略
    経営
    利用者獲得のための営業戦略

    訪問看護ステーションの経営コラムの第3回目は利用者(顧客)獲得のための営業戦略、集患戦略です。

  • (平成30年度)地域包括ケアシステムについて ~介護保険施設への訪問看護~
    経営
    (平成30年度)地域包括ケアシステムについて ~介護保険施設への訪問看護~

    今回は、充実した在宅療養社会を実現するために必要な、「訪問看護と介護保険施設の連携」についてご紹介します。