求人広告の掲載方法
訪問看護では新規開業や事業拡大に伴い、スタッフ採用時にWEBサイトや紙媒体などに求人広告を掲載することも多いと思います。 より応募者が来やすい求人を掲載するには、どのように記載すればいいのでしょうか。
日々の訪問看護業務で判断に悩むポイントについて
お役立ち資料を無料でダウンロードしていただけます。
ダウンロードは3ステップで簡単!ぜひお試しください。
訪問看護では新規開業や事業拡大に伴い、スタッフ採用時にWEBサイトや紙媒体などに求人広告を掲載することも多いと思います。 より応募者が来やすい求人を掲載するには、どのように記載すればいいのでしょうか。
訪問看護記録のICT化が進み、タブレットやモバイルで訪問看護記録を行う事業所が増えてきました。せっかく導入するなら、タブレットをシステム使用以外にも活用したい!そんな皆様におすすめする「位置情報」機能の活用方法をお伝えいたします。
最近の訪問看護システムはタブレットで「音声入力」ができ、記録の手間が省ける便利な機能として紹介されています。でも、ご利用者様を目の前にして声に出しづらいこともあるのでは?! 気になる「音声入力」機能を活用しているステーションの実例をご紹介します。
近年24時間365日の定期訪問ニーズが高まってきています。しかしオンコール当番が負担になってしまうケースも多く、シフト組みに悩まれる管理者様も多いのではないでしょうか?そんな悩ましいオンコールシフトの組み方のワンポイントアドバイスをお伝えいたします!
近年大きな災害が立て続けに発生しており、災害発生時の対応を問われることもあるのではないでしょうか。災害時はどのように利用者対応すればいいの?日頃から考えておくべきこととは?実際の対応事例を少し織り交ぜながら、ご紹介します。
地域によっては車移動が多い訪問看護。車の駐車場所に悩まれる方が多いのではないでしょうか。もし「家の前に訪問看護の車両を止めないで欲しい」とご利用者様やご家族様から依頼されたら?!そんなときの適切な対処法をお伝えいたします。
ご利用者様のお宅を訪問したとき、お茶やお菓子を出していただいたり、金品を手渡されたことはありませんか?お客さんをお迎えする感覚で、善意で出していただいているので何となく断りづらい…。そんな訪問先での接待に対する、ステーションとしての正しい対応とは?