POINT iBow事務管理代行サービスで
実現する業務効率化

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貴社スタッフを請求業務の不安から完全に解放

レセプト業務の時間を削減し、その時間を訪問や営業活動に充てることで売上アップにつながります。

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制度に基づいた加算の算定、訪問日数などを確認し、正しい請求が可能

制度や算定要件を理解した弊社の専任スタッフが請求情報を作成・チェックし、正確な請求を行います。

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専任スタッフが対応することで業務を適正化

レセプト請求に必要な記録や指示書の確認、入力を複数の専任スタッフがダブルチェックします。内容の正確さを保ちながら進行するため安心してお任せください。

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専任スタッフによるフォローで不明点や疑問が解消

経験とノウハウが豊富なスタッフにいつでもご質問いただけます。

※iBow事務管理代行サービスは、電子カルテiBow・iBowレセプトご契約者様向けのサービスです。

図版
機能01イメージ

利用者情報の登録

指示書、医療保険証、介護保険証など、レセプトに必要な利⽤者情報⼊⼒を代⾏します。利用者情報の登録や日々の記録・期限の確認など、他のレセプト代行には無い、請求の基礎になる情報登録から対応しますので、入力漏れ、入力間違いによって生じる返戻を防ぐことができます。

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日々の看護記録・各種期限などのチェック

日々の「記録書Ⅱ」の提出状況を確認し、未提出分の記録書の他、指示書や保険・公費切れを確認しお知らせします。
記録が誤っていた場合、専任スタッフが訂正した情報をお客様に共有しますので、請求業務の正しい知識を事業所内に蓄積し、内部教育に役立ちます。

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レセプトの作成

介護保険・医療保険のレセプト作成を代行します。 総括表作成までお任せください。

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審査結果の対応

返戻などがあった場合も再請求まで対応します。

※サービス利用開始前の返戻・月遅れ請求は対象外です。

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請求書・領収書のデータ作成

自費を含めた利用者向けの請求書・領収書のデータ作成をいたします。

※自費項目はiBowにご登録が必要です。

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各種書類の作成

以下のような書類作成を代行します。

  • 訪問看護療養費請求書・明細書
  • 介護保険CSVデータ(伝送、CD-R)
  • 介護給付費請求書・明細書
  • 利用者請求一覧(データ)
  • 利用者請求書・領収書
  • 総括表

iBowについて
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0120-49-0333

9時~22時(平日18時以降と土日祝は用件受付のみ)

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