SUPPORT 5年連続 継続率99%以上!
訪問看護のスペシャリストによるサポート体制

適切なシステムを導入しても、それを活用する運用方法が確立しなければ、十分な導入成果を得ることはできません。
iBowは、より高い成果を上げていただくために、システム面のサポートだけでなく、訪問看護に精通したスペシャリストのスタッフによる事業・業務に関するサポートも可能です。運用開始前の初期導入期間から、万全のサポート体制をご用意していますので、安心してご利用ください。

※各年の決算資料 解約月に基づき算出

SUPPORT 01 新規開業サポート

新規開業前の準備期間~レセプトまで、”初めて”の不安解消を訪問看護業界のプロがサポートします。

サポートイメージ

年間300件以上!開業支援実績が豊富なiBowだから可能な新規開業に特化したサービス

安定したステーション経営には、スタート時の準備がとても大切です。初めての不安を解消するために、開業に必要な書類テンプレート、営業手法レクチャー動画の提供をはじめ、訪問看護業界のプロが新規開業に必要なサポートを提供します。
些細な疑問や小さなお悩みにも、ひとつずつ丁寧に課題を解決していきますので、せびご利用ください。

新規開業サポート
ご利用者の声

誰も言ってくれないことを教えてくれる。サポートも優秀すぎて、何を聞いても答えてくれます

開業支援サービスにある開業申請のテンプレート使いました。テンプレートはとても便利です!お役立ちガイドブックも誰も言ってくれないことを教えてくれるパンフレットだったので、とてもありがたかったです。
サポートも優秀すぎて、レセプト未経験なので悩むこと多いのですが、レセプトのわからないことも教えてくれます。レセプト未経験の自分でもレセプト業務ができているのですごいです。

ご利用者の声

京都府/新規開業 経営者・管理者様

パーフェクトコースは、説明もすごくわかりやすく、勉強になりました

手順から知らなかったので、パーフェクトコースの資料は全部コピーしてまとめてあります。このパーフェクトコースは一緒に働くみんなにもぜひ見てもらおうかなと思ってます。
あと、早めに利用していたから、テンプレートが使えたのがよかったです。採用通知内定通知・内定承諾書はすごく助かりました。

ご利用者の声

埼玉県/新規開業 経営者・管理者様

SUPPORT 02 請求・制度サポート

iBowの使用方法だけでなく、請求業務や制度についての疑問や不安がありましたら、いつでもお問い合わせ、ご相談いただけます。ご質問、ご相談への回答、サポート対応についての費用は一切かかりませんので、お気軽にご利用ください。

サポートイメージ

保険制度・加算・返戻など、訪問看護に関する専門的なご質問にも対応

訪問看護の制度や請求は複雑です。iBowのカスタマーサポートではシステムの操作だけでなく制度や加算など訪問看護に関連する皆様のお問い合わせやご質問を受け付けています。サポートに関しての費用は無料です。

サポートイメージ

訪問看護のスペシャリストが請求業務をサポート

保険証や指示書情報の登録などを含むレセプト請求業務を代行する「事務管理代行サービス(有料)」により正確な請求と時間を創出します。現在、事務員がいない事業所でも安心してお任せいただけます。

請求・制度サポート
ご利用者の声

聞いてもいいのかな?ということにも丁寧に対応してくれる

制度についてわからない時に行政や協会に聞くこともあるけど、少し気を遣う…。けど、iBowさんだと気を遣わずに何でも聞けるのが良い。

ご利用者の声

埼玉県/訪問看護ステーション 管理者様

人を1人雇うと保険料とかの費用もかかるのでiBow事務代行サービスで良かった

開業してからレセプト業務は自分でやっていたが、訪問件数も増えて2ステーションの運営をして、保険証や指示書の登録はスタッフにお願いしていたが確認すると間違いが多く、確認作業に時間がかかった。そこで、iBow事務管理代行サービスを利用したが、保険証などの写真さえ撮っておけばiBowに登録を事務代行スタッフが入力してくれるので、業務の簡略化ができ、スタッフの負担がかなり減った。

ご利用者の声

埼玉県/訪問看護ステーション 経営者様

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お電話でのお問い合わせ

0120-49-0333

9時~22時(平日18時以降と土日祝は用件受付のみ)

SUPPORT 03 初期導入サポート

ご契約からご利用開始初期について専任サポート体制をご用意しています。導入前の準備から、導入後の運用方法まで、お客様固有の事情に適したご提案で、ステーション運営を成功に導くお手伝いをします。

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ご契約から納品、運用開始にかけて専任のスタッフがサポート

ご契約後、「導入までに何をすれば良いの?」とならないように、ご契約から運用開始までのスケジュールをチェックシートにしてご案内します。また、iBow納品日には、担当がガイドして運用スタートしますので、導入が不安な方も安心してご利用を開始いただけます。ITに詳しいスタッフがご在籍でない場合もご安心ください。

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期間中なら何度でも見られるオンライン初期操作研修プランをご用意

オンライン動画での初期操作研修をご提供します。毎週配信ですので、お客様のペースに合わせて研修ご契約期間中なら何度でもご視聴いただけます。動画配信中にライブで質問できる時間を設けていますので、わからないことはその場で解決することができます。
訪問スタッフの方向けの「訪問業務に関する操作説明」、管理者・事務員の方向けの「初期設定方法」「レセプトに関する操作説明」など、役割ごとに推奨する講座をご用意しています。

SUPPORT 04 操作・運用サポート

iBowの使用方法だけでなく、請求業務や制度についての疑問や不安がありましたら、いつでもお問い合わせ、ご相談いただけます。ご質問、ご相談への回答、サポート対応についての費用は一切かかりませんので、お気軽にご利用ください。

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ワンクリック・ワンタップでいつでも、どこからでもお問い合わせが可能

問い合わせは、ご利用のiBowから「お問い合わせボタン」をクリック・タップしてコメントを入れるだけで可能です。そのまま、ご指定の電話番号でサポートスタッフからの連絡が受け取れる他にiBowシステム内でも回答を受け取れるので、訪問中や移動中で電話に出られない訪問看護では非常に便利。お問い合わせ履歴もiBowで完結できます。

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蓄積したノウハウを活用して、スムーズで快適なシステム導入・運用を支援

これまでに蓄積した事例やノウハウを活用して、お客様に最適なiBowの導入・運用方法を提案します。事業環境の変化によって生じたステーションの課題や、サテライト・指定事業所の追加開設のご相談などについても解決を支援します。

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運用に最適な機能アップデートで、制度対応も万全!

報酬改定に対応したアップデートはもちろん、現場のニーズを深く理解し、すべてのお客様にとって使いやすいシステムを目指しています。「もっとこうなればいいのに」というお客様の声に寄り添うからこそ、より便利で充実した機能を提供し続けています。

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