MERIT 訪問看護業務を完全最適化!
一元管理で業務の負担をゼロに

iBowは、書類作成・請求・情報共有・分析など、すべての業務を一つのシステムで管理!効率化により看護時間が増え、1人あたりの生産性が向上します。さらに教育時間の確保によりサービスの品質向上も実現します!

メリット01イメージ

メリット01 看護計画・報告書をいちから考える必要が無く、書類作成の時間・労力を大幅に削減

iBowの「AI訪問看護計画・報告書」ならワンクリック、3分で書類のひな型を自動生成。内容をいちから考える必要が無く、書類作成の時間・労力を大幅に削減します。また、報告書やサマリー、会議録などすべての書類をタブレットでも作成できるのでスキマ時間での書類作成ができ、業務の効率化を実現します。

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メリット02イメージ

メリット02 スタッフの連携をチャットで強化!
利用者情報や連絡も簡単に共有

iBowは電子カルテだけでなくチャット機能を備えているためスタッフ間の連携がスムーズです。利用者ごとに電話など訪問以外の履歴が整理でき、保険証や指示書などの書類も写真で管理可能。さらに、申し送りが必要な利用者のピックアップもできるので、情報の管理から共有までを円滑に行えます。

関連する機能

メリット03イメージ

メリット03 スケジュールの最適化で生産性UP!
スケジュールを効果的に管理し、業務量を効率的に分担

iBowのスケジュール機能は、訪問や研修などの予定のほか、スタッフ個人の業務管理もできます。スタッフの空き時間が一目でわかり、ステーション全体のリソース確認が簡単なので、業務割り振りや連携がスムーズになり、生産性向上が期待できます。さらに、プライベートの予定も管理でき、ワークライフバランスを考えたスケジュール管理が可能です。

メリット04イメージ

メリット04 煩雑な業務を一目で把握!
管理業務の負担を大幅に削減

iBowは請求に必要な指示書や保険証の有効期限、書類の提出状況などを自動でリスト化しているため抜け漏れの心配がありません。さらに、指示書の依頼状や送付状も自動発行できるため事務作業の時間も軽減。また、ステーション全体の状況(訪問回数・利用者人数・保険利用・加算)などの細かい分析も自動化されているため、情報が整理されており管理業務にかかる業務負担を大きく軽減できます。

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メリット05イメージ

メリット05 記録と実績の連動で確認時間を短縮!
医療保険・介護保険の請求もスムーズに対応

iBowは日々の訪問看護記録書が実績と連動しているため、請求業務での確認時間を大幅に短縮します。また、医療保険のオンライン請求・資格確認、介護保険の伝送にも対応できるので訪問看護の複雑な制度にも対応しています。さらに、システムだけでなく制度や加算についても相談できるカスタマーサポートや訪問看護のスペシャリストが請求業務を代行するサービス(有料)もあるため、請求が不安な方も安心です。

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