カスタマーサポート
Customer Support

カスタマーサポート

安心してお使いいただける万全のサポート体制

システム導入はあくまでも課題解決の手段にしか過ぎません。また、適切なシステムを導入しても、それを活用する運用上の仕組みを定着させなければいけません。
iBowは導入後のお客様をトータルにサポートいたします。システムだけでは解決できない加算などについての相談も受け付けているため、 初めて訪問看護を経験される方やレセプトが不安な方も安心です。

カスタマーサポート

訪問看護の業務に専念していただくために。
iBowのカスタマーサポートは、
訪問看護に関するあらゆることに精通したスペシャリストが揃っています。
システムのことはもちろん、加算などの制度まで、皆様の疑問や不安を⼀緒に解決します。

  • いつでも・どこからでも問い合せ可能※1
    いつでも・どこからでも問い合せができる!
    • 問い合せはiBowから項⽬を選択して「連絡ボタン」を押すだけです。
    • 指定した電話番号やメールアドレスにサポートから連絡が⼊ります。
    • 平⽇の営業時間内に限り、折り返し時間をご指定いただけますので、スムーズにやり取りすることが可能です。
  • 初めての⽅でも安⼼。丁寧なご案内を心がけています。
    初めての⽅でも安⼼︕分かりやすく丁寧にご案内します!
    • PCやタブレット操作が苦⼿な⽅や、初めて訪問看護を始められた⽅も安⼼してサポートを受けていただけます。
    • 使い始めで、よくある「困った」もお任せください。
    • 我々と⼀緒に、iBowを使いこなしていきましょう。
  • 保険制度・加算・返戻など、訪問看護に関する専⾨的なご質問にも対応※2
    保険制度・加算・返戻等、訪問看護に関する専⾨的なご質問にも対応!
    • iBowでは、皆様が看護業務に専念できるようカスタマーサポートを充実させています。
    • 訪問看護に関する知識に⻑けたスタッフが揃っているので、システムはもちろんのこと訪問看護に関するさまざまなご質問(制度・加算・返戻など)も受け付けています。
  • 鍛錬されたスタッフの知識⼒でワンストップのサポート体制を実現
    鍛錬されたスタッフの知識⼒とワンストップでのサポート体制はiBowだけ!
    • iBowのカスタマーサポートは、これまでで数万件を超えるサポートで培ったノウハウを持つ、訪問看護に精通したスペシャリストが揃った精鋭部隊です。
    • サポートと同じフロアに開発・カスタマーサクセスが常駐しているため、ワンストップであらゆるお問合せに対して柔軟且つ素早く対応できる体制を整えています。
    • 私たちeWeLLだからこそ提供できるサポートサービスであり、お客様の声を聞く重要な最前線の⽴場として⽇々スキル向上を⽬指しています。

カスタマーサポートにお問い合わせいただいた
iBowご利用者様からの声

  • お客様からのお声
    「看護師」

    過去に4回ほどシステムを変えてきましたが、システムの操作はもちろんのこと、サポート⾯も⾮常に充実しており、全⾯的にサポートしていただいているのでiBowは「他に変えたい」と思った事がありません。

  • お客様からのお声
    「事務員」

    iBowを使⽤して2年半ほどたちますが、サポートの⽅には本当にお世話になっております。
    これまでは制度のことなど⻑時間かけて⾃分で調べていましたが、サポートに問合せすると
    回答も早く且つ的確に答えていただき、「こんなこと聞いても良いのかな︖」と不安に思うことでもとても丁寧に対応してくれるので本当に助かっています!

  • お客様からのお声
    「経営者」

    iBowを使い始めてから、書類の転記作業が大幅に減ったため、⽉末⽉初の処理がとても楽になりました!
    レセプトに関してもサポートで詳しく教えてくれるので、毎回とても助かっており、とても心強いです!

iBowご利用者様からのご要望で搭載された機能

〜お客様の声から⽣まれた、iBowの追加機能をご紹介します〜

私たちは、より使いやすく充実したシステムを⽬指し、実際にiBowをご利用いただいているお客様の声を⼤切にしています。
「こんな機能があれば良いのに」「もう少しこうなったらいいのに」など、
頂いたご要望によって追加されたiBowの機能を⼀部ご紹介します。

  • 送付状の自動作成機能(月次報告書)

    自動で送付状データを作成できるので、出力するだけで関係機関に書類を送付できます。

    月次報告書
    月次報告書

    月次報告書

    送付状
    送付状

    送付状

  • 写真のコメント機能(記録書Ⅱ)

    接写の場合でも、コメント機能によってどこの部位かが把握できます。

    写真のコメント機能(記録書Ⅱ)
    写真のコメント機能(記録書Ⅱ)
  • 「観察項⽬」記録時における前回の評価参照機能(記録書Ⅱ)

    前回の記録を確認することはもちろん、⼊⼒する際に前回の記録を反映させることが可能なため、差異点や変化がわかります。

    「観察項⽬」記録時における前回の評価参照機能(記録書Ⅱ)
    「観察項⽬」記録時における前回の評価参照機能(記録書Ⅱ)

カスタマーサクセス

お客様の事業成長・事業の安定継続こそが優先事項。
iBowを利用し、期待した成果・成功を手に入れられるように、全力で支援を行います。
新規開業からシステム導入のサポート、導入後の運用方法など、
それぞれに合った提案でステーション運営を成功に導くパートナーとしてお手伝いします。

  • 専任のオンボーディング担当の導入支援
    専任のオンボーディング担当の導入支援
    • ご契約後、「導入までに何をしたらいいのかわからない」そのような事が起こらないよう、ご契約後~運用開始までのスケジュールをチェックシートを使用してご案内いたします。
    • iBow納品日には担当から連絡が入ります。運用がスムーズにスタートできるよう、担当がガイドしますので導入に不安を持っている方でも安心していただけます。
    • ITに詳しい職員が居なくても、それぞれステーションの運用方法に合わせてiBowを使いこなせるようにサポートします。
  • スムーズで快適なシステム活用を実現
    スムーズで快適なシステム活用を実現
    • iBowのカスタマーサクセスは皆様の課題解決に向けてこれまでに蓄積した事例やノウハウを踏まえiBowの活用法やサービスを提案します。
    • 事業環境の変化によって生じたステーションの課題やサテライト・指定事業所の追加開設の相談などもご担当者様と会話させて頂き、各課題解決を支援します。
  • 豊富な開業支援実績のあるiBowだから提供できる、新規開業に特化したサービス
    豊富な開業支援実績のあるiBowだから提供できる、新規開業に特化したサービス
    • 新規開業前の準備期間~レセプトまで、”初めて”に対しての不安を解消します。
    • 採用・契約申請等に必要な書類をテンプレートとしてお渡しします。ステーションに合わせて編集も可能です。
    • 新規開業の方向け専用の窓口として訪問看護業界のプロが個別の質問にお答えします。些細な疑問や小さなお悩みでも徹底して向き合い、問題を一緒に解決していきます。

期間中なら何度でも
見られる
オンライン初期操作研修
プランをご用意

期間中なら何度でも見られるオンライン初期操作研修プランをご用意

オンライン動画での初期操作研修をご提供しております。
毎週スケジュール配信される研修動画は、皆様のペースに合わせて研修ご契約期間中なら何度でもご覧いただけるようになっています。
加えて、動画配信中にライブで質問ができる時間を設けているので、わからないことはその場で解決することができます。
また、訪問スタッフの方には訪問業務に関する操作説明、管理者・事務員の方には初期設定方法やレセプトに関する操作説明というように、役割ごとに推奨講座をご用意しています。