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令和6年度診療報酬改定&オンライン請求・オンライン資格確認の最新動向と準備ガイド
令和6年6月から施行!オンライン請求・オンライン資格確認
いよいよ今年の6月から施行の「オンライン請求・オンライン資格確認」。
原則義務化のため、何がどうなるのか・何を準備したら良いのか 焦っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、クリニックや調剤薬局へのオンライン資格確認システムを多数導入した実績・ノウハウを持つ
リコージャパン株式会社様、そして三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社様よりご担当者様をお招きし、
オンライン請求とオンライン資格確認の基礎から、準備しなければならないことまでわかりやすく解説していただきます!
令和6年度の診療報酬改定、訪問看護ステーションへの影響
令和6年度は介護・医療のW改定となるだけに、訪問看護への影響が気になりますよね。
本セミナーでは今回の”診療”報酬改定での論点と方向性、考え方について、現時点での情報をもとにお伝えします。
今回の改定でも当然、評価される項目と減算の可能性が高い項目があります。
診療報酬改定で最大限評価を受けられるステーションとなるために、どんな体制をとるべきかについてお話します。
事前のご質問受付中
本セミナーではQ&Aセッションのお時間を設けております。
Q&Aセッションでは、セミナーお申込み時に事前にいただいたご質問の中から、
お時間内でお答えできる範囲で、登壇講師陣より回答いたします。
もしご質問がございましたら、ページ下部のフォーム「セミナーに期待する内容」欄にご質問をご記載ください。
※セミナー時間内に回答できなかったご質問に関しましては後日回答させていただく予定です
こんな方におすすめ!
- 訪問看護ステーションの経営者、管理者の方
- オンライン請求・オンライン資格確認について基礎的な部分から把握したい方
- オンライン請求・オンライン資格確認の導入スケジュールや準備に関して不安な方
- オンライン請求・オンライン資格確認に対応するレセプトソフトや専用機器・回線を検討している方
- 令和6年度の診療報酬改定の最新動向にご興味がある方
- 令和6年度の診療報酬改定を踏まえた経営戦略・体制にご興味がある方
セミナープログラム
18:00~19:30
令和6年度報酬改定 & オンライン請求・オンライン資格確認 の
最新動向 と 準備ガイド
・いまさら聞けない!?オン請求・オン資格をまるごと解説!
・令和6年度 診療報酬改定を訪問看護経営に最大限活かすには?
第一部
18:00~18:30
オンライン請求・オンライン資格確認の全体像
リコージャパン株式会社 水野 慎 様
・オンライン請求/オンライン資格確認の概要
・今後のスケジュールと準備しなければならないこと
・オンライン請求/オンライン資格確認に係る補助金について
・リコージャパンが提供するオンライン請求・オンライン資格確認システムのご紹介
18:30~18:45
三菱電機インフォメーションネットワーク「SecureMinder オンライン資格確認」のご紹介
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社 奥名 航也 様
・「SecureMinder オンライン資格確認」の強み、特徴について
・訪問看護ステーション様における構成例
第二部
18:45~19:20
訪問看護のための令和6年度診療報酬改定セミナー ~最新動向と戦略~
株式会社eWeLL 冨貫 紗与子
・令和6年度診療報酬改定 訪問看護についての課題と論点
・オンライン請求/オンライン資格確認はスタート地点
・令和6年度診療報酬改定を受け、どのような体制を取るべきか
19:20~19:30
Q&Aセッション
・事前にいただいたご質問をピックアップし、お時間の範囲内でお答えいたします。
※ご質問がある場合はセミナーお申込み時「セミナーに期待する内容」欄にご記載ください
パブリックサービス本部ヘルスケア事業部
第二ソリューション企画室 医療DXグループ
2021年から全国の医療機関・調剤薬局へオンライン資格確認システムを数多く導入してきた実績とノウハウをもつリコージャパン株式会社。
全国7,600名の営業、4,500名のカスタマーエンジニアによる導入設置作業品質とオンサイト保守に高い評価を得ている。
オンライン請求および資格確認システム導入時に医療機関がつまづきがちなポイント等もわかりやすく解説!
セキュリティ事業部 トラストサービス部 第一課
大手薬局チェーンをはじめ、1万台以上の出荷実績があるオン資格・オン請求対応接続システム「SecureMinder」を提供。
三菱電機株式会社の企業内通信ネットワーク・情報システムを担当していた部門、情報システムのプラットフォームや保守を担当していた会社等が
融合して設立された会社で、安心の保守サポートが特徴。
カスタマー開発部
創業以来、訪問看護一筋で訪問看護専用の電子カルテiBow & 日々の記録だけでレセプトが作成できるiBowレセプトを開発・提供。
誰でも簡単に使えることにこだわったUI・UXと、訪問看護制度までカバーする手厚いカスタマーサポートが特徴。
業務効率化によって看護に集中できる環境づくりと安定した経営の実現にコミットするサービスを展開。
提供するiBowシリーズのサービスはすべて報酬改定、オンライン請求、オンライン資格確認にも完全対応!
iBowをご利用中の皆様へ
いつもご利用ありがとうございます。 |
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