2024年11月15日開催 事務員採用で失敗しないための3つの重要ポイント
こんな方におすすめ
-
事務作業や請求業務を減らし、訪問看護業務に集中できる環境構築をしたい
-
適切な保険請求を行い、キャッシュフローの安定化と事業基盤を強化したい
-
事務員を採用するための、適切な採用ポイントを知りたい方
-
開業するにあたり、事務員の採用方法を知りたい方
-
急な事務員の退職で困ってる方
こんなお悩みありませんか?
-
事務作業や請求業務に時間を取られ、本来の業務に専念できていない方
-
事務員の採用を検討しているが人件費や人材スキルでお悩みの方
-
事務作業や請求業務以外にも、報告業務やスケジュール管理等の間接業務にも時間を取られている方
-
開業するにあたり、事務員を採用した方がよいか悩まれている方
セミナー概要
訪問看護ステーションは医療保険・介護保険制度に基づき請求作業を行うため、収益を安定させるためには適正な診療報酬を得ることが重要となりますが、それには複雑な法制度に則った請求を行う必要があります。しかし、そのレセプト業務に精通した人材の確保が難しく、専任の事務員がいない事業所では管理者、経営者あるいは看護師が日々の業務と並行して請求業務や事務作業を行っている場合も多く見受けられます。
しかし、本来の看護業務に専念するために事務員の採用を検討し「誰でもいいから」と安易に採用すると、業務がかえって煩雑になり、結果として負担が増える可能性があります。さらに 新規開業を目指す方にとっても、レセプトの不安は大きく事務員を採用するかどうか人件費と必要性の面で悩まれたり、どのように採用したらよいかわからず、事務処理や請求業務について不安をお持ちの方もおられると思います。
本セミナーでは事務員の採用を検討している経営者様・管理者様・新規開業を目指す方へ向けて、事務作業の効率化や事務員の適切な採用方法について、具体的な解決策をお伝えいたします。 本来のご自身の業務に専念いただけるような環境作りのきっかけにしていただけるセミナーですので、事務員採用や事務作業の対応にお悩みの方はぜひご参加ください。
開催日時 |
2024年11月15日(金) 18:15~19:15 |
---|---|
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 |
会場場所 |
オンライン開催(Zoom) |
申込締切 |
2024年11月15日(金)12:00 |
講師
株式会社eWeLL 在宅医療看護・居宅介護連携コンサルタント
2012年の創業以来、訪問看護の課題と向き合ってきたeWeLLの専門コンサルタント。
年間300件以上の訪問看護ステーション開業支援や、訪問看護運営にまつわるお悩みに対しご支援してきたノウハウを活かし、訪問看護の開設に関するお悩みや訪問看護事業での生産性向上、業務の効率化や収支構造など経営や運用に関するご相談を承ります。
プログラム
18:15~19:15 |
・訪問看護の事務採用の事情
・事務員採用のポイント
・事務員採用以外の間接業務の削減方法
|
---|
カテゴリから探す
ステーション運営の
すべてを支える
訪問看護ソフト・システム
「iBow」
選ばれる理由を、
まずは無料デモでお試しください。