実地指導対策セミナー一覧
セミナー開催スケジュール

新規開業から1年以内に多事業所が実地指導を受け、その後も6年に1度以上行われます。本セミナーでは実際にあった行政処分の事例を交えながら、よくある指摘ポイントをメインにお話いたします。セミナー後半では、実地指導対策として非常に有効活用できる電子カルテiBowについてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

新規開業から1年以内に多くの事業所が実地指導を受け、その後も6年に1度以上行われます。普段の運用をきちんと行っていれば、いざというときに慌てず対応することができます。本セミナーでは事例を交えながら、よく確認される項目をわかりやすく解説します。不正請求や返還請求、指定の取り消しが起こらないようにステーションの運営を見直しましょう。

新規開業から1年以内に多くの事業所が実地指導を受け、その後も6年に1度行われます。普段の運用をきちんと行っていれば、いざというときに慌てず対応することができます。本セミナーでは事例を交えながら、よく確認される項目をわかりやすく解説します。不正請求や返還請求、指定の取り消しが起こらないようにステーションの運営を見直しましょう。
受付は終了いたしました

実地指導は、介護事業所におけるサービスの質の向上を目的に行われます。そのため、指定を受けている介護事業者には定期的に行政から実地指導が入ります。実地指導の際、必要な書類を揃えられない、やるべきことをやっていない、記録を残していない、といった不備があると、指摘され改善を求められます。最悪の場合、指定取り消しにつながることもあります。また、指定取り消しにつながらなかった場合でも、保険給付の返還を求められる場合もありますので日々の運営が大切となります。いつ指導が来ても良いように実地指導の確認事項と指摘されるポイントを解説します。
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気付かないうちに、こんな運営していませんか?
☑ 運用規定を指定申請後変更していない
☑ スタッフの採用時に秘密保持契約を結んでいない
☑ 初回加算の算定基準を満たしているのに算定していない
など 意外と気づかずにしている運営方法を中心にわかりやすく解説いたします。
不正請求や返還請求、指定取り消しが無いようにステーションの運営を見直しましょう!
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実地指導の対策は取れていますか?
きちんと運営していれば問題のない実地指導。しかし、誤った運用を行った場合、指摘もしくは業務停止の可能性もあります。
ステーション様の多くからご相談される実地指導について、よく指摘される事例も含め、確認される項目をわかりやすく解説します。
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≪PC・スマホから閲覧OK!≫ 7月31日までいつでも視聴可能!
人気の実地指導セミナーを再配信いたします!
訪問看護の皆さまが気になる実地指導についてのポイントをご紹介します。
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