Free Seminar

無料勉強会

小児科訪問看護セミナー
インターネット配信

特に気になる乳幼児ケアについてお話しします

訪問看護の質を高める! 小児科『3歳未満の乳幼児』看護ノウハウ

開催日時: 2020年11月30日(月) ~2021年1月31日(日) 23:59 [小児科] 【受付中】

[人気セミナーが年末年始も受講可能!]
 無料講座  集中開催キャンペーン 
2020/11/30~2021/1/31

 

 

質を高める!
小児科『3歳未満の乳幼児』看護ノウハウ

 

小児科訪問看護に関わる皆さま
今後、小児科訪問看護も視野に入れている皆さま


ー こんなお悩みを抱えていませんか? ー
 

☑ 小児科訪問看護について教えてほしい
☑ 乳幼児の看護技術について知りたい
☑ 発達支援のノウハウについて学びたい
☑ ご家族様との関わり方が知りたい・確認したい

 

…など 皆さまのお悩みを一緒に解決しましょう!

 

近年、気管切開や人工呼吸器の装着など、高度な医療的ケアが必要な重症心身障がい児が増加しています。しかし、地域で医療ケアを必要とする小児を診ることのできる在宅医の数や、家族を支える支援は、ニーズに対し受け入れ先がまったく足りていないのが現状です。小児を在宅で看られる事業所がなかなか増えない理由として、小児ケア特有の難しさが挙げられています。小児科訪問看護の中でも、特にお悩みの声が多い乳幼児ケアをテーマに考え方の基礎から発達支援のノウハウ家族との関わり方乳幼児の看護技術を第一線で活躍中の専門講師がわかりやすくご説明します。初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

現在、小児科訪問看護に関わる中でお悩みの方やこれから小児科訪問看護に関わっていく皆さま、
この機会にぜひ、お見逃しなく!

 

 

iBow オンラインセミナーで知識を深めましょう!
☑ 参加費は 無料 です

☑ インターネットに接続できる環境があれば スマートフォン からも受講可能です

☑ 事務所や自宅等、「いつでも」「どこでも」受講できます

☑ 講義で使用する 資料はダウンロード できます 

 

セミナープログラム

・小児科訪問看護セミナー 『乳幼児ケア』編
(訪問看護ステーション ダイジョブ所長  有馬 夕紀 様)
訪問看護専用電子カルテ『iBow』デモンストレーション
(株式会社eWeLL 専門コンサルタント)

 

質を高める! 小児科『3歳未満の乳幼児』看護ノウハウ

大好評の小児科セミナー、3歳未満の『乳幼児ケア』編です!
小児科訪問看護の中でも、特にお悩みの声が多い乳幼児ケア。
看護の質を高めるノウハウをたっぷりとご紹介します。

 

【こんな方におすすめです!】

  • 小児科訪問看護の乳幼児ケアを学びたい、もしくは復習したい方
  • 乳幼児のご利用者様を受け入れられているステーションの皆さま
  • ステーションの人材育成でお悩みの管理者・経営者の皆さま
  • 現場でリーダーを任されている看護師、セラピストの皆さま

 

第一線で活躍中の専門講師がわかりやすくご説明しますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。
実践に役立つお話をぜひお聞きください!

有馬 夕紀 様
訪問看護ステーション ダイジョブ
所長/看護師、助産師、保健師
有馬 夕紀 様

都内周産期センターNICU・GCUで6年間勤務。病院を退職しNICU退院児を対象とした訪問看護ステーションに勤務しその活動の中で東京都NICU退院支援モデル事業へ携わる。訪問看護を行う中で、母への支援の必要性を感じ助産師として産婦人科で妊娠、分娩、産褥期に関わり、骨盤ケアなどを学ぶ。
2017年、「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」の一事業として小児の訪問看護を設立することとなり現在、訪問看護ステーションダイジョブの所長として乳幼児を中心とした医療ケア児の訪問看護を行っている。乳幼児の質の良い抱っこやタッチングを行いながら早期発達支援に着目している。

訪問看護専用電子カルテ『iBow(アイボウ)』デモンストレーション

いざ訪問看護を始めてみると、関連書類作成、情報共有、請求業務…と本来の「訪問看護」業務以外の業務量に驚かされます。
iBowは誰でも簡単に使えて、効果的に業務を効率化できる訪問看護専用の電子カルテです。
ぜひその使いやすさ、便利さを実際にご覧ください。

※今回は感染症対策をメインとしたiBowの活用方法をお伝えいたします。

 

株式会社eWeLL 医療・介護コンサルタント

株式会社eWeLLは訪問看護専用電子カルテ『iBow』の開発および販売を行っています。圧倒的な使いやすさと安心のセキュリティ、そしてシステムの使い方だけではなく訪問看護制度・請求についても問い合わせられるサポート体制をご評価いただき、iBowは全国の訪問看護ステーション様で続々、ご採用いただいています。

セミナー日時

開催日時 会場 定員
2020年11月30日(月)
~2021年1月31日(日) 23:59 [小児科]
インターネット

インターネット環境があれば事業所、ご自宅、出先からでもご参加可能
スマホでの閲覧もOK!

なし

▲申込締切日:2021年1月31日(日)23:59

※参加方法について
どなたでも簡単にお使いいただける動画配信システムを活用し配信します。
ご利用方法の詳細は、お申込み後すぐに届く自動返信メールでご案内しておりますのでご確認くださいませ。

お申し込みフォーム

以下に必要情報をご入力頂き、「確認」ボタンをクリックしていただくか、0120-49-0333(9時〜22時)までお電話くださいませ。弊社より改めてセミナー情報のご案内を差し上げます。

※本セミナーは訪問看護ステーション設立を検討されている方、もしくは訪問看護ステーションに所属している方が対象となります。予めご了承ください。

※お名前を入力してください。

※お客様の法人名称をご記入ください。未登記の方は「未定」とご入力ください。

※お客様の事業所名(ステーション名)をご記入ください。

※ハイフンなし、半角数字でご記入ください。

※半角数字でご入力ください。

※メールアドレスを入力してください。
ドメイン指定受信を設定している方は「ewellibow.jp」のドメインを指定してください。

セミナーのお申込と一緒に、訪問看護支援システムiBowの資料請求・デモ申込をご希望の方はこちらにチェックを入れてください。

※ご入力いただきますと、よりお客様に合ったiBowのご提案やお見積書のご提示が可能となります。

iBow導入済みの方はチェックを入れてください。

確認画面がございませんので、送信される際はご注意ください。

関連セミナー