2022.9.9
訪問看護におけるハラスメント!利用者や家族からのハ…
ハラスメントは、発言や行動によって相手を不快な気持ちにさせる行為です。近年、訪問看護師が利用者や...
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訪問看護ステーションを運営している中で「自分の職場にハラスメントはない」と言い切れる人は少ないの...
特別管理加算とは、医療的な管理などの特別な管理が必要な利用者に対して、計画的な管理を行うために用...
営業を行う際は、他ステーションと差別化を図り、効果的で印象に残ることが重要です。そこで大切にした...
レセプト業務は訪問看護ステーションの収入を支える大切な仕事です。レセプト業務を行うために資格は必...
訪問看護の現場において雑多な業務の効率化を図るため、訪問看護ソフトや電子カルテの導入を検討してい...
新規立ち上げ期はもちろん、運営が軌道にのっているステーションも、利用者を確保するための「営業活動...
大阪府訪問看護ステーション協会では大阪府の委託をうけ、大阪府訪問看護推進事業を実施しています。今...
中小企業や小規模事業者がITツールを導入し業務の効率化を図るための補助制度として「IT導入補助金制度...
ターミナルケア加算とは、終末期の利用者に対してターミナルケアの実施を評価する加算です。厚生労働省...